あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

ちょっとだけいいモノが欲しい!自分へのクリスマスプレゼントを考えてる時が一番楽しい。

 いいモノ欲しいですよね。それもスタンダードからちょっとだけ上のクラスのモノを。お財布と相談しないと勝手に決めれる話ではありませんが、家電は妄想して選んでいる時がやっぱ楽しいですよね。それが趣味の領域なら尚更楽しいですよね。 

f:id:hidex77:20141210001059j:plain

 

 

Dell デジタルハイエンド32モニタ- UP3214Q 31.5 インチ PremierColor搭載

 私には無駄なのはわかってるんですが・・・やはり無駄こそ究極の贅沢ですね。この4Kディスプレイを使ってみたい、ただその一点だけですよ(笑)。

  PC本体は辛うじて対応できそうですが、これ買っちゃったらデスク本体も買い直しになっちゃうかなぁ(笑)。

 

 

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

 そんなにカメラに凝っている訳では無いのですが、何年も無性に単焦点レンズが欲しくて欲しくて堪らないのに未だに悩んでます。 

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用

 

  実際そんなに使う機会は無いのかなぁ(笑)。お持ちの方のご感想を是非拝聴したいですね。

 

 

α6000 ILCE-6000Y

 最近ミラーレスを持ち歩いている人多いですよね。そういうのを見ちゃうと欲しくなる病が発症してしまうようです。

 どうしてもCCD信者なものでソニーに傾いちゃいますねぇ。ちなみにデジタル一眼はニコン所持なんですが、理由はNASAが公式カメラとしてニコンを採用したというニュースを聞いた一点でニコン選ぶほどのミーハーなのが悩みの種ですね(笑)。

 

 

IVISHFG20

 ムービーもねぇ、ぶっちゃけそんな使わないと言えば使わないのかもしれないですけど・・・。でもこの前ヨドバシでこれ見た時にいいなーって思っちゃったんですよね(笑)。 

  最近のムービーってフォーカスリングとか当たり前に付いてないじゃないですか。ボディもなんか安っぽい色の商品が多いですしね。でもこれそこそこの価格の割りに見た目が重厚感あって存在感抜群だったんですよね。肝心の機能とかはまだリサーチしてないですけど、こういう買い物ってファーストインプレッションが大事ですしね(笑)。

 

SurfacePro3  MQ2-00015

 スタバって何でMacBook Pro率があんなに高いんですかね。ミーハーな私としてはMacBook Proがとてもとても欲しくなっちゃうんですが、やっぱ使い慣れたWINの方がいいですね。 

  それと今ならType Coverプレゼントキャンペーン実施中のようですので1万円ちょっと得しますね。

 

 

DeLonghi BCO410J-B

 デロンギのエスプレッソメーカーです。実は未だにネスカフェのドルチェゲストも凄く欲しいのですが未だに持ってないのでどっちにしようか悩んでいるところです。

DeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-B

DeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-B

 

 でもどうしても見た目重視の性格と日本人は一般的にDeLonghiという名前に弱いのでこっちですかね(笑)。

 

 

小泉成器 KCD-W700

 最後はちょっと毛色が異なりますが、このドライヤー凄いですね。この前、店頭で試してみましたが圧倒的なパワーでした。 

 そして、スケルトンなのが更にいいですね。実はドライヤーの故障原因で結構多いのが、髪を後ろから巻き込んで故障するというのが多いのです。これはスケルトンだから自分がどれだけ髪を巻き込んで切るのか一目でわかるのがいいですね(笑)。

 

以上、妄想でした。妄想が現実になるように頑張ります。どうも有り難う御座いました。