読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

フランクリン・プランナー Original One Page Daily Refill

文具 リフィル システム手帳 フランクリン・プランナー

 今年ももう12月中旬になりましたね。私の手帳は1月始まりで毎年リフィルを変えているので、もう来年度分を揃えないとヤバイ時期です。 

 

 毎年使っているのは、フランクリン・プランナー社のオリジナル・1日1ページ デイリー・リフィルです。

f:id:hidex77:20141215173753j:plain  普段書きは万年筆で書くので、紙質が悪いとインクが滲んでしまうので、このリフィルに出会うまでに色々試して、お金を費やしました(笑)。現状は非常に満足してますが、まだまだもっと表面のツルッとしたリフィルを探して文具店を歩き回りたいと思います。

 お気に入りの手帳にお気に入りのペンで色々書いていると心が落ち着くのが不思議です。カリカリカリっという万年筆の心地よい音を聞いてると、「仕事ができる男」になった気になっちゃうから困ります(笑)。

以上、有難う御座いました。