あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

シャア専用な人にも、情熱的なあなたにもおすすめの調理家電10選

 真っ赤な家電製品というのは固定ファンが多く、結構売れます。少佐がお好きな方も多いですし、フェラーリが好きな方も多いでしょうしね。単純に赤が可愛いってのもあると思います。

f:id:hidex77:20141216204105j:plain

 店側としては大量在庫し辛い商品です。メーカーが生産完了してしまっては入手困難になりますので、お目当ての商品が御座いましたら、早めに手配がおすすめですよ。

 

 

 

冷蔵庫 三菱電機 MR-D30X-R イタリアンレッド

 三菱の300L冷蔵庫です。 このサイズなので単身者というより新婚様、二人暮らし用ですね。高さが低めなので階段での運搬が容易です。今まで搬入経路の問題で小さめの冷蔵庫しか納入できなかった方にもおすすめしたい冷蔵庫です。冷凍部は84Lとそこそこ大きいので冷凍食品のまとめ買いにもある程度対応できそうです。

 

 

パナソニック オーブンレンジ NE-BS1100

 調理家電ってパナの市場シェアが圧倒的なんですよね。某調理専門学校とか、某クッキングスクールとか絶対パナで揃えてますしね。

 そして安定のビストロです。卒なく癖無く高い水準でまとまったオーブンレンジですね。個人的には尖がった機能を持つ家電製品が好きなので、優等生タイプのビストロさんは苦手ですね(笑)。

 

 

三菱電機 炊飯器 NJ-XW105J

 個人的に各メーカーのフラッグシップ機を試食して一番美味しかった炊飯器NO.1が三菱蒸気レス炊飯器です。味は好みなのでコレが一番と言うつもりはありませんが、美味しいですよ、これ(笑)。

 

 

Cuisinart ミニプレッププロセッサー DLC-1JR 

 ご存知、フードプロセッサーの生みの親、アメリカが誇る家庭用調理家電のパイオニアのクイジナートです。パワーは正直、パナの方がありそうですが、価格と機能、頑丈そうな作りを考えると逸品と言えるのではないでしょうか。

Cuisinart ミニプレッププロセッサー 赤 DLC-1JR

Cuisinart ミニプレッププロセッサー 赤 DLC-1JR

 

 

 

ティファール ホームベーカリー PF522170

 あんまりシャア専用っぽくないですが、見た目が良いのでご紹介です。個人的にはバゲットが大好きなので、この商品だけで見た目も中身もバゲットっぽく作ることができるのが◎ですね。あとは、パナみたいにイースト菌自動投入が付いていれば最高なんですけどねぇ。

T-fal ホームベーカリー 「ブーランジェリー」 バゲット フラットトレイ 1.5斤 PF522170

T-fal ホームベーカリー 「ブーランジェリー」 バゲット フラットトレイ 1.5斤 PF522170

 

 

 

ティファール ケトル BI805F71

 電気ケトルを日本に広めたのがティファールです。使うときだけ使う分を短時間で沸かすという発想が省エネにも一役買いますね。象や虎は転倒防止機能が標準装備ですが、ティファールには付いてないのでご注意を。あと、業務使用時はメーカー対応しませんので、ホテル等に大量導入も厳禁です。

 

 

 今現在、まだまだ進化し続けている家電製品の一番手がコーヒーメーカーだそうですね。確かにここ数年でコーヒーメーカーが様変わりしています。ジャパン使用のDeLonghisaecoの全自動エスプレッソメーカーもデザインも素晴らしく、味も素晴らしいですが、高いですからね。価格と味がいい意味で反比例しているバリスタも逸品と言えると思います。

 

 

ティファール ミキサー BL143GJP

 またまたティファール製品のご紹介です。正直言いますが、見た目だけでエントリーしてます。もちろん最低限の機能性は持ってますので、全然おすすめなんですが、特筆すべき点が僕には見つからなかっただけです(笑)。

T-fal ミキサー クリック & テイスト ルビーレッド BL143GJP
 

 

 

象印 トースター ET-FM28-RL 

 オーブントースターはトースターだけ焼ければいいのか、他にも色々やりたいのかによっておすすめが変わります。こちらは出力切り替えもついてますので、冷凍食品の温め解凍にも使えますし、温度設定もありますので、大きさにもよりますが、そこそこの料理にも対応できますね。

ZOJIRUSHI オーブントースター ET-FM28-RL メタリックレッド

ZOJIRUSHI オーブントースター ET-FM28-RL メタリックレッド

 

 

 

リンナイ ガステーブル RTS61AWK1RBAL

 上面セラミックバーナー採用の水無し両面焼きグリルです。このセラミックバーナーは本物の遠赤外線が出ます。たぶんリンナイだけだったはずです。お求めの際は、左強火は型番の末尾が【L】、右強火は型番の末尾が【R】でお探し下さい。

 

 以上です。どうも有り難う御座いました。