あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

「裏オム」を訪ねて10年ぶりに再訪

 

 最近では札幌でもオムライス専門店が増えましたが、個人的にはオムライスといえばココ!と忘れられないお店があります。

 学生時代に良く通ったお店、「カフェさくら」

このお店の「裏オム」というメニュー名のオムライスに魅了され、週2~3で通ってたお店です。裏オムを思い出し、懐かしくなって10数年ぶりに再訪してみました。

 この日の札幌はホワイトアウト状態で視界1mの猛吹雪。特にさくらのある札幌市手稲区は札幌でも最も雪が多く、気温も低い地区です。何もそんな日に手稲に行かなくても、と思わないでもないですが、行きたくなったらもう止まりません。お昼のつもりでしたが、午後1時過ぎに何とか到着。

f:id:hidex77:20150109174741j:plain

 久々に訪れたさくらは、なんとなく小奇麗になった気がします。写真にも写ってる中央設置型のストーブは当時と変わらない暖かさをプレゼントしてくれました。

 メニューを見ると・・・

「裏オムがないじゃないか。。。。。」

 でも、美味しそうなオムライスは変わらずありました。根室料理のエスカロップも変わらずありました。アジアンライスは無くなってましたね。

 

 

f:id:hidex77:20150109174735j:plain

 これが、さくらのオムライスです。奥に写ってるのがエスカロップです。お味は期待通り

超美味

で御座いました!メニューが増えていたのでこれはまた近日中に来ないとならないなと思いつつ、店をあとにしました。

 札幌市手稲区のカフェさくらです。変わらない美味しさを有難う。