読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

札幌が誇る2大ジャンプ場の傍にあるカフェ

雑談 札幌カフェ

 

 ちょっと前のニュースですが、2026年の冬季オリンピック招致を目指して札幌が立候補することになりそうですね。前回の札幌オリンピックは生まれる前の話なので、今回は是非とも招致に成功してほしいですね。地元開催ならではの交流を楽しみにしています。

  1972年に開催された前回の札幌オリンピックのハイライトは何と言っても日の丸飛行隊の表彰台独占ですよね。この舞台となったのは札幌市中央区宮の森にある札幌市宮の森ジャンプ競技場です。札幌のジャンプ競技場と言えば、どちらかと言うと札幌市大倉山ジャンプ競技場、通称大倉山シャンツェの方が有名かも知れませんね。

f:id:hidex77:20150110175643j:plain

 

 

 どちらも札幌市中央区宮の森にあるのですが、そんな高級住宅地にある贅沢な時間を過ごせるカフェ、大倉山月見想珈琲店に私は良く行きます。

f:id:hidex77:20150110175635j:plain

  店内に入ると、今の季節にありがたみが骨身に染みる大きなストーブが出迎えてくれます。いつも2人で行くので2階に上がって、お気に入りはソファ席。

 ここでの時間はとても贅沢。寒い季節、外に出たくない時でも行きたくなる、そんなカフェです。