あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

今売れている一眼デジカメは?(1月5日~1月11日)

 

ちょっと遅くなりましたが、今週の一眼デジカメの市場動向です。

参考はいつものようにBCNランキングです。


デジタル一眼カメラの売れ筋情報|BCNランキング【週間】

 

上位のベスト5が面白いことになっています。

 

1位 キャノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット(前週3位)

2位 ニコン D5300 ダブルズームキット(前週2位)

3位 キヤノン EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット(前週6位)

4位 ニコン D3300 ダブルズームキット(前週5位)

5位 ニコン D7100(前週50位)

 

上位4機種は、もう常連の顔ぶれですね。いきなり5位にランクインしたのがニコンD7100です。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

  ニコンアウトレットにも出品していたようですので間もなく販売完了でしょうか?今週の推移を見て在庫状況の目安を知りたいところですね。