読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

寒い冬を楽しもう。暖炉の前でくつろげるカフェレストランberghutte(ベルクヒュッテ)~さっぽろばんけいスキー場内

 

 札幌の冬は寒いです。そりゃ北見や旭川の人に言われたら怒られるのかもしれませんが、寒いものは寒いんです。でもそんな寒い冬を楽しめるような肯定的精神姿勢、ケムリ的PMA精神で乗り切りたいですよね。

 火を見つめていると不思議と見とれてしまいますよね。そんな火を好きなだけ見てられる素敵なカフェレストランberghutte(ベルクヒュッテ)に行ってきました。

 場所は札幌市中央区盤渓(ばんけい)・・・そう、ban.Kスキー場ロッジ内にあります。スキーやボードをしないと利用できないのかと若干不安がありましたが、大丈夫、普通に利用できました。市内中心部から近いのも利便性が良いですね。

 

店内は木を中心とした、所謂北海道っぽいおちついた雰囲気です。真ん中に写っているのがお目当ての暖炉です。

f:id:hidex77:20150129204727j:plain

 

 平日の4時頃にお邪魔したので空いていました。お目当ての暖炉前の席に座れなかったら悲しいですから良かったです。

どうですか!暖かそうでしょう!実際暖かいんですよ!

f:id:hidex77:20150129204947j:plain

 

 ランチを済ませてきたので、この日はカフェ・オレとクロワッサンソフトクリームを注文しました。大変申し訳ないのですが、正直、暖炉目的だったのでメニューにはそんなに期待していなかったのですが・・・・

f:id:hidex77:20150129205244j:plain

期待を大きく裏切るとても美味しいカフェ・オレ登場。量も凄いです。

 

f:id:hidex77:20150129205343j:plain

そしてやたらの美味しいクロワッサンとソフトクリーム登場。侮ってました・・・・ゴメンナサイ(笑)

 

 今度はディナーでお邪魔しよう。19時LOなので、行こうと思っている方がいらっしゃいましたらご注意下さいネ。