あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

札幌ルゥカレーの老舗、コロンボに行ってきました。

 

 札幌と言えば、スープカレー的なイメージがありますけど、私はルゥカレーが大好きなのです。今は無くなってしまいましたが地下街のポールタウンにあった「カレー屋バンバン」が懐かしいですねぇ。

  そこで、ずーっと行きたい行きたいと思っていた、地下鉄札幌駅直結のあの名店に行って参りました。


カレーのお店コロンボ | コロンボは、札幌駅前の老舗の本格ルーカレーの専門店です。

 

 創業40年の札幌カレーの老舗、コロンボさんです。非常に中毒性が高いらしく、色んな人のレビューを見ると、我慢出来なくなってしまったのです。

f:id:hidex77:20150206210103j:plain

 

 いやー、どうですか?美味しそうでしょ??

 それにしても量が多いです(笑)。こちらは野菜カレーの普通盛りなのですが、お腹がパンパンになりました(笑)。周りを見ると、お盆みたいなお皿にてんこ盛りのご飯を食べている方もいらっしゃいましたし、札幌のビジネスマンの胃袋を40年も支えてこられたのですねぇ。

 

 札幌の方も、札幌出張の方も是非是非おすすめで御座います。