あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

ほとんどの人が実行しないけど、絶対に実行したほうがいい話。

 レンズクリーナーやってますか?そうです、CD,DVD,BDのプレーヤー、レコーダーのお掃除です。ほとんどの方ってやってないですよね。でもレンズクリーニングって簡単で大事な事なんですよ。

 

レンズには埃が天敵

 

 「レンズ・埃・静電気」この3つが光学機器の壊れる原因のキーワードです。機械内部に埃が侵入した状態で静電気が起きたらどうなると思いますか?運が悪ければ、レンズに埃が付いた状態で静電気が怒るかもしれませんよ。その時は一発で壊れます、割れます。

 空気が乾燥する季節になりました。週に一度のレンズクリーニングを行ってくださいネ。レンズクリーナー自体は1000円前後で売ってると思います。ご家庭の5万円のブルーレイレコーダーを長持ちさせるためにも、ほんの少しの努力と出費をお願い致します。

 

それでは、どうも有り難う御座いました。