あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

アウトドア系ブランドのカメラバッグが欲しい

 カメラバッグって見た目的に超重要なんですよね。あくまでも例によって見た目重視で話を進めますが、それでも機能性・耐久性にもこだわりたいとこですよ。

 本来は専門メーカーの製品が一番良いとは思いますが、見た目的にある程度知られたメーカー製ってのも重要ですよね。しつこいようですが、ミーハー目線でのお話ですからね。そこでおススメなのがアウトドア系ブランドのカメラバッグです。元来「アウトドア」で使用する為に作られているバッグですから、耐久性は及第点ですし、あとは見た目の好みで決めちゃって問題ないかと思います。

 カメラを買った時に、サービス品で貰ったメーカーのバッグをお使いの方、折角だからカッコいいバッグに入れてカメラを持ち歩きませんか?

 

 

GREGORY

 カルフォルニア生まれのバックパックメーカーのGREGORYからは残念ながらカメラケースになりますね。サイズ的にコンデジ用でしょうか。なんでこの製品がトップにご紹介しているかというと、物凄く好きなブランドだからです(笑)。

  90年代はGREGORYのヒップバッグが凄くカッコよくて流行りましたねぇ。その世代の方なら必ず食い付いてしまいますよ、私のように(笑)。

 

Chums

 アメリカ生まれのカジュアルアウトドアブランドのChumsです。POPな色使いが有名ですよね。スウェット素材なので防水性に関しては厳しいので街撮りにどうぞ。 

 

mont・bell

 日本生まれの超有名アウトドラブランドのmont・bellです。こちら、レインカバーが本体収納になってます。さすがという感じですね。 個人的には、ショルダーバッグより、ウエストバッグでお尻にちょい下辺りに引っ掛けてカメラを持ち歩いたほうがカッコいいです。(あくまでも個人的に。)

 

Coleman

 キャンプ用品のイメージが強い大御所Colemanです。ハードからソフトまで全て揃えたアウトドアブランドですね。カメラバッグはライセンス製品なんですが、まぁ、見た目重視のお話ですから、この際細かい話は置いておきましょう。個人的にこの製品の最大の売りは、キャンプに最高にマッチするって事です。(見た目的に)Coleman派の方じゃないと意味がないかもしれませんが、テント・タープ内にこのバッグに入れてカメラを置いておくと素晴らしく絵になります。本来はバシバシっとキャンプの光景を撮影しないと駄目ですけどね、せっかくですし(笑)。 

 

THE NORTH FACE

こちらも総合アウトドアブランドになりますね、THE NORTH FACEです。そんなに内容量は大きくないですので、カメラとレンズ1本くらいでしょうか。レインカバー付属してますので、急な雨でも対応は出来そうです。

 

いやー、mont・bellのバッグいいですねぇ。以上です、どうも有難う御座いました。