あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

頑張った!大谷室蘭!・・・大谷室蘭VS履正社(大阪)

 

 北海道民の夢を乗せて。第93回全国高校サッカー選手権大会大谷室蘭の登場!正直、大谷室蘭って名前には違和感がありまくりなんですが、ゲームシャツの左胸には

室大谷

の輝く3文字が嬉しいですね。

去年の選抜甲子園の駒大苫小牧の仇を討つのは君らに任せた!

 

 

 

 試合開始から堅守の大谷室蘭vs圧倒的攻撃力の履正社とアナウンスされてる模様。でも大丈夫、大谷室蘭には伝統の10番を背負った平塚選手がいるさ。大谷の10番と言えば…

 

全国大会でたぶん唯一リーゼントで奮闘した財前恵一氏(前コンサドーレ監督)

f:id:hidex77:20150102154927j:plain

 

そして常に世代別の日本代表で主力を担った京谷和幸氏。全国大会で見せたあのジャンピングボレーは今でも心に残ってます。

f:id:hidex77:20150102211946j:plain

 

更に市立船橋戦で見せたビューティフルゴールで皆さんご存知の井幡博康氏

f:id:hidex77:20150102163204j:plain

確か、大会後のセルジオ越後さんの批評で「今大会最大の発見」と評されてましたね。

 

あとは現コンサの宮澤裕樹選手。ちょっと最近ポジションが定まってない気がしないでもないですが、コンサを引っ張っていって欲しいですね。

f:id:hidex77:20150102163618j:plain

 

 

  って事で、試合はちょっと押され気味。前半はクリアしたボールをある程度拾えてましたが、後半はセカンドボールが全然キープ出来ず。これはDF陣に厳しい展開ですね。「頼むから少しでもキープしてくれよ!」って声が聞こえてきそうです。今の高校生ってクリアボールでも繋ぐ意識が高いですからね。こういう展開なら一度流れをきる為にも思い切りクリアして体力と集中力をリセットしないとキッツイですよ。

 平塚選手の左足もさすがのプレーを見せて、時折決定的チャンスを迎えてましたが、ゴールは遠く・・・。

 そんな中、履正社も打つ手が早いですね。どんどん前を交代してきました。

「大阪のドログバ

とか、すごいですね。確かにやたらの懐が深いキープ力を発揮してますね。後半は押され気味の展開でしたが、大谷のGK引間選手が今日は当たってましたねぇ。ナイスセーブ連発!

 試合はそのままタイムアップでPK戦突入し、残念ながら大谷室蘭は負けてしまいました。

 

うーん残念!でもナイスゲーム!個人的に引間選手、今日のMVPはキミです!負けた選手は悔しくて悔しくて無念だとは思います。でも素晴らしいゲームを有難う、大谷室蘭