あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

暖炉のあるカフェを求めて、円山へ行きました~森彦

 先日に引き続き、燃え盛る炎を求めてネット検索をしていたところ、札幌市中央区にある「森彦」さんに暖炉があるという記事を見かけました。んじゃ、早速行ってみましょうか。

 

 

 結構迷うこと数分(笑)。この時期の札幌の小道は排雪状況も悪くとても車での移動が面倒です。ようやく発見した森彦さんは非常に趣のある建物でした。

f:id:hidex77:20150201113853j:plain

 お店の外には薪が積んであり、期待大です。駐車場は結構広くてそこは助かりました。年月を感じさせる扉を開けると、仄暗く、そして眇眇たる空間でした。ですが不思議と心地好い空間が広がっていました。お目当ての暖炉はありませんでしたが、薪ストーブが店内をほんのりと暖めています。

 

f:id:hidex77:20150201114555j:plain

 職業柄、ついつい目が行ってしまうプリメインアンプの前に座り、この日はココアを頂きました。

 

 古民家をリノベーションしたカフェが増えていますよね。懐かしい雰囲気を持ち、雑然としていながらも何故か落ち着く空間が私は大好きです。

 

 

森彦

北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18

TEL 011-622-8880