あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

ふとんクリーナーはレイコップ?いやいやアトピットと布団乾燥機が最強でしょって話。

 巷で馬鹿売れのご存知、レイコップ。実際どうなんでしょうね、売れに売れているのは事実ですが…。日本での販売の大元である某商社は笑いが止まらないのではないでしょうか(笑)。

 

 

  さて、過去記事でもその胡散臭さは説明したのでそちらを参考にして頂いて、おすすめの布団のお掃除の仕方をご紹介しましょう。

 

レイコップの謎 - あぁ家電人生

レイコップの謎② - あぁ家電人生

 

  皆さんご存知だとは思いますが、紫外線でダニを殺すことは出来ません。厳密には出来ますが、ちょちょっとなでる程度に照射しただけで死ぬわけないです。ダニを殺すには熱が効果的です。

 と、いう事で布団乾燥機の登場です。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

 

  現状家庭で使用するには布団乾燥機が最も効果的だと考えます。

 

 そして、掃除機をかけるのですが、昔からある定番品で良い物があります。

 今は亡き三洋の大ヒットロングセラー商品で、今はパナソニックが引き継いでますね。

 

 布団乾燥機とアトピット、この組み合わせが個人的には最強の組み合わせだと思います。参考までに、何もしないときと比べてアレル物質が90何%除去できるのは当たり前の話ですからネ。