あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

今では一般化したサーキュレーターのお話。

 

 

 最近ではご家庭でも冷暖房効率を考えてサーキュレーターがかなり普及してきていると思います。

 日本では三洋電機の超ロングセラー商品 SF-70GH がしばらくの間、サーキュレーター市場を独占しておりました。

f:id:hidex77:20150213180027j:plain

 そんな中突然、日本のサーキュレーター市場に現れたのがあのhoneywell(ハネウェル)のサーキュレーターです。honeywellといえばアメリカの超巨大企業であり、航空機関連の事業等で有名なあのhoneywellです。

 実際、店頭で接客していた時、お客様から「honeywellってあのhoneywell?ホントに?」と聞き返された事が1度や2度じゃない程の企業ですよねぇ。

 今では類似しているサーキュレーターが市場に溢れていますが、honeywellのサーキュレーターは羽根径が小さくても、かなり遠くまで風が飛びます。扇風機とサーキュレーターの一番の違いは

 

「心地よい風」が扇風機

「心地よくない風」がサーキュレーター

 

なのです。

心地よい扇風機のような風しか出せない見た目だけ真似した安価な商品が多いですが、本物のサーキュレーターをお探しなら、honeywellがおすすめですよ。

 

Honeywell スーパーターボサーキュレーター 【25cmファン・8~10畳向け】 HFT-313-BK

Honeywell スーパーターボサーキュレーター 【25cmファン・8~10畳向け】 HFT-313-BK