読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

知っても誰も特をしないと思われるHDDの話。

雑談

 誰も得をしないと思われるHDD(ハードディスクドライブ)のお話です。最近はメモリが主流になりつつありますが、HDDも記憶媒体としては様々な家電製品、OA機器に搭載されてますね。基本的にはパソコンですが、ビデオカメラにも一時期は当たり前に搭載されてました。そんなHDDのお話です。

 

 HDDって、どこでも動作すると思いますよね。実は、気圧が低いところでは正常に動作しない可能性があるんです。私はメーカーの営業から伺っていたのですが、普通の方ってまず知らないですよね。別に知らなくていい知識ですけどね(笑)。

 

 当時、メーカーから伺った話によれば標高3000mを超える場合は万が一を考えて使用を考えた方がいいですよって話だったので、富士山頂に行くならメモリタイプのビデオカメラがいいですよ!マチュピチュメキシコシティも2000mを超えるので、出来ればメモリタイプがいいかもですね。

以上、どうも有り難う御座いました。