あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者庁より「消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について」が出ていますね。

以前から発表されているリコールですが、改めて消費者庁よりまとめ形式での案内が来ました。単身向けの家電が多いですね。学生寮やお子様のお部屋なども今一度確認してみてはいかがでしょうか。 http://www.caa.go.jp/safety/pdf/150320kouhyou_1.pdf TDK(…

寝る時、出かける時、テレビの主電源をOFFにする必要がないってお話。

この記事は移転リライトしました。 logical-hack.com

国民生活センターより、設定温度にならないヘアアイロンのテスト結果報告が出ています。

国民生活センターより、設定温度にならないヘアアイロンのテスト結果報告が出ています。 設定温度にならないヘアアイロン(相談解決のためのテストから No.83)(商品テスト結果)_国民生活センター この手の製品不良は結構多いのが実情です。どこのメーカーが…

ポイント詐欺か?粉飾決算か?家電通販サイト「まいど」の運営会社が架空循環取引をしていた疑い。

本日の産経に気になる記事を見つけました。 「ポイント5倍」狙い数億円不正取得か ヤフーが家電通販サイト「まいど」告訴へ 運営会社、架空取引疑い 「ポイント5倍」狙い数億円不正取得か ヤフーが家電通販サイト「まいど」告訴へ 運営会社、架空取引疑い…

厚釜だから美味しいと言う幻想

未だに、しかも電器屋の店員が 「この炊飯器は、お釜が厚釜だから美味しいですよ。」 とか言ってるのを聞きました(笑)。 何を根拠にそんな事を・・・と(笑) しかもそれ、IH式だろ、マイコン式ならわからなくもないけど・・・と言ってやりたかったです…

冷蔵庫の買い時はいつ?

// 家電関係の仕事をしていて、良く聞かれる質問として 「○○はいつが買い時なの?」 という質問があります。この手の質問は本当に多いですね。お決まりの回答としては、 「壊れた時が買い時ですよ。」 「欲しいと思ったときが、買い時ですよ。」 と言うのが…