あぁ家電人生

現在は札幌在中のフリーランサー。元家電量販店の店員があなただけにそっと教える内緒話。のつもりでしたが、思ったことを思ったように。家電、サッカー、文房具etc

コンサドーレ札幌に稲本が加入!今年こそJ1昇格お願いしまっす。

 

 コンサドーレ札幌に稲本選手が今期から加入決定し、本日札幌ファクトリーで入団会見が行われました。


稲本潤一選手 加入会見について - ニュース | コンサドーレ札幌

  これでコンサドーレには小野選手と稲本選手の日本サッカー界のレジェンドが2人も揃いましたね。伝説の1999年のワールドユースのメンバーが2人も揃うとはさすが慶応大卒の野々村社長。

 稲本選手の思い出深いプレーはやはり2002年ワールドカップのベルギー戦とロシア戦のゴールでしょうか。


日本 vs ロシア 【2002 FIFA ワールドカップ】 10分編集版 - YouTube

 


日本 vs ロシア 【2002 FIFA ワールドカップ】 10分編集版 - YouTube

 

 ちょっと関係ない話になりますが、やはり倉敷保雄さんの実況が一番ですよね。とても聞きやすく的確な実況に惚れ惚れします。解説はやはり炎の解説者、松木安太郎さんでしょうか(笑)。

 

 話を戻して稲本選手。ベンゲル率いるアーセナル時代はちょっとアレでしたが、フルアム時代には、スパーズ相手にミドルシュートを決めて日本人初プレミアゴールを記録しています。


日本のレジェンド③ プレミアリーグ日本人初出場&初得点 稲本潤一 - YouTube

 

 その後もイングランド、トルコ、ドイツ、フランスを渡り歩いたレジェンドプレイヤーです。

 コンサの昇格の為にも、是非とも健全な状態で1シーズン戦い抜いて欲しいです。稲本選手、頑張って下さいネ。